さきやみ ひかりの車内おしっこ我慢【ラフ】

コメントの投稿

非公開コメント

覚えてますでしょうか?

以前ピクシブのほうでお世話になりましたノートに4コマ描いてる人間です。
ものすごくお久しぶりなのですが、覚えてますでしょうか?

長期間、マンガとは何ぞや、ということを考えていたら、とんでもない深みにハマって、何度か死にかけました(笑)

マンガを理詰めで考えると、とんでもないことになります。
そのせいで、今まで、まったく絵の練習もできないままです(笑)

なつかげさんは精力的に活動されていて、すごい……。
キャラもかわいいし、相変わらず、おもらしで頑張っているのですね。

自分もそろそろ、なんか始めようと思ってるのですが、現在進行形で深みにハマっておりますので、どうなることやらという感じです(え~ん)。

それでは今後も活動頑張ってくださいませ!

覚えております(^^*)

 サークルideaさん お久しぶりでございますm(_ _)m

 漫画とは…と考え始めると、確かに抜け出せなくなりますね。
それもそのはずです、厳密に正解なんて無いと思いますので。
もちろん受けやすい作風等あるとは思いますけど、本来は 作家一人一人に個性があって、それで充分なはずなのです。

 なので、自分の描きたいものを自分が描きやすい描き方で描くのが一番だと思いますよ!
悩む事も作品を良くする為に大切な事です。向上心が無ければ成長すらしないですので。
 (私も常に悩んでいます(^^;) 投稿や持ち込みですと、普遍的な4コマで勝負すべきか、自分の持ち味を生かしたネタで勝負すべきか…や、趣味のイラストですと、どうすればもっと皆様に評価してもらえるのかな…なんて考えて、押しつぶされそうにもなってしまいます。)

 ですが悩んでしまって描けなくなってしまっては元も子もないですので、とりあえずなんでもいいから描くのが良いと思いますよ!  逆に一度、しばらく絵から離れてみるのも一つの手です。
サークルideaさんの絵や作風のほのぼの感は大好きですので、応援いたしておりますっ!



 なつかげさんは、結構 浮き沈みの激しい性格なので、今は精力的に活動できている時期なのです。 たまにぱったりと姿を見なくなったりします(汗) 体調的なものも結構ありましたけど…。
褒めていただけて、とても嬉しいですっ!
 おもらしで頑張っていると言いますか、純粋に好きだから描いているって感じです(^^;) 読書や音楽鑑賞などといった感じの"趣味"と同じカテゴリーです(笑)

応援して下さってありがとうございます!
 これからもがんばれるところまでがんばりますっ!

返信どうもです

覚えてくださって、ありがとうございます!

やっぱり、なつかげさんも、漫画についていろいろ考えて作られてるのですね。
ピクシブで見たときから、なんとなくマンガ全体が洗練されてるな……と思ってました。
なんと言いますか、プロに近い実力の方かな、と。

アドバイスありがとうございます。
実は、自分の好きなものを好きなように描いてみよう、というのは、これまでにも何度か考えたことがあって、でもそれをやると、結構とんでもないことになってしまうのです。

私のほのぼのした作風を、なつかげさんは褒めてくださいました(ホントにありがとうございます)が、実はマンガを描き始める以前、頭の中でストーリーをあれこれ考えていた頃は、相当とんがったものを空想していました。

動的・破壊的かつ哲学的なお話ばかり考えていたのですよ。
というか、それ以前には少女漫画にはまっていたので、けっこうコロコロ変わってますね(笑)

あと、本当に好きなように描くと、放送禁止用語とかバンバン出てきてしまうので、はっきり言って人様に見せられるようなものではないと、ああいうほのぼのした抑え気味の作風で描くようになりました。
なので、私はマンガを頭で考えて作るようになったのです。
そして、その結果、とんでもない深みにハマっていきました(←アホ)。

普遍性と作家の個性の狭間で思い悩むのは、私もものすごく分かります。
私のほのぼのした作風というのは、もともとは、私の内にもっている個性みたいなものを極力殺して描いているものだからです。
だから、マンガを描く作業自体にものすごいフラストレーションが溜まったりします(←やっぱアホ)

おもらしネタは自分も大好きなので、なつかげさんの漫画は自分も応援してます。
趣味に一直線に没頭できるのは、本当にうらやましいです。

それでは、またたまに来ると思いますが、よろしくです。


No title

 ホントまんがって難しいですよね。 きっと誰もが悩んでいると思いますよ。
褒めて下さってありがとうございます!  プロにはまだまだ色んな面で程遠いですけど、プロを目指してがんばってます!


 なるほど、それは難しいですね。
私も本来の作風はギャグまんがなのですが、それでは萌えられないので抑えて描いています。
ただそうした場合、あまりにも抑えすぎると今度は全然 面白くなくなってしまうので、最近は半々ぐらいを意識して描いています。
ギャグっぽい事も描くけど、かわいさ,萌えだけは絶対に崩さない…みたいなスタンスです。

 ですので、少しくらい解放して描くというのも良いかもしれません。
まぁ最後は自分がどうしたいか、が重要だと思います。

人生は一度だけです。後悔のないようにお互いがんばって生きましょう。


 私は精神的になんというか全然 子供なので、こういった絵が描き続けられるのだと思います(^^;) いつまで続けられるかなーって思うこともありますけど(笑)

こちらこそまたよろしくお願いいたします!



 余談ですが、ずっと昔に少女漫画にハマっていました(^^*)
やぶうち優先生やタアモ先生、八神千歳先生等の作品が主でしたが、一番 好きな少女漫画家は、水沢めぐみ先生です! "キラキラ100%"という漫画がきっかけです(’’*)
今は名残がないですけど、一時期 絵柄を参考にしていました(笑)
旧咲闇保管庫
漫画の新聞
検索フォーム
カテゴリ

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグ一覧

web拍手レス おもらし おしっこ我慢 fc2拍手レス ラフ 前押さえ ひかり 限界 あかり お知らせ ポケットモンスター みどり れい ドラゴンクエスト3 ろりっ子 おねしょ まんが 幼女 ふともも おちびり 女子高生 緊縛 萌えっ娘もんすたぁ あし 女子小学生 SS アルカナハート 下腹部 ぱんつ SDキャラ メイ 女子中学生 ナナ アイスクライマー 女僧侶さん 東方project ドラゴンクエスト2 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ドラゴンクエスト1 ムーンブルクの王女 ローラ姫様 めがねっ子 女子高校生 魔法少女リリカルなのは 遊戯王 ローゼンメイデン ToHeart 放尿 おしり 新垣あやせ ぱんちら スクール水着 カスミ 霧雨魔理沙 ロロナのアトリエ 泣きぼくろ ニーソックス アリス・マーガトロイド 魔改造 飯尾しいこ 鏡音リン 風霊使いウィン 女賢者さん ロロライナ・フリクセル ロロナ 亀甲縛り ヴィヴィオ スパッツ ゆっくり魔理沙 おっぱい 暑中お見舞い 高町なのは 年賀状 このは ルリ ツタージャ 女戦士 リーフ ハルカ ヒカリ 女武闘家さん VOCALOID 女勇者様 監禁 おしっこ HMX-13セリオ 蓬莱山輝夜 ハロウィン アニメGIF 来栖川芹香 泣きおにぎり デフォルメ 東方Project しまぱん 大道寺きら様 クルマユ  シロマ トウコ おむつ 女商人さん チョコボの不思議なダンジョン 女戦士さん 女魔法使いさん 女遊び人ちゃん バンシー 蒼星石 翠星石 金糸雀 オーバーオール ウィル・オー・ザ・ウィスプ お天気お姉さん 雛苺 オーバーフロー しみ 女性アナウンサー ドロワーズ ショートパンツ ヴィータ 水銀燈 巡音ルカ 歌ってみた 双海真美 描いてみた PV 我慢 MirrorBreaker 双海亜美 IDOLM@STER 幼宮まう 魂魄妖夢 MEIKO 初音ミク THE 青川ぴあね 鬼っ子 チャイナドレス 水着 足裏 2次創作 節分 園児  恐怖失禁 体操服 星のカービィ ブルマ セーラー服 泣き顔 リバースデザイア~裏返る欲望~ 名月真直 青ぷに 幼稚園児 ウンディーネ スク水 残暑お見舞い 青髪 ジーンズ セリオ 立川猛先生 フェラ 手錠 誕生日 HMX-13 頂き物 ゆめにっき カトレア web拍手レス2 fc2拍手レス2 萌っ娘もんすたぁ 飲尿 さんど 膝枕 和服 お腹 ミルドレッド・アヴァロン おへそ 前押さえ? 悪魔っ子 とらんせる じゃりん子チエ 竹本チエ びーどる ばたふりー こくーん すぴあー ぽっぽ 野ション 窓付き サファイア 火霊使いヒータ 犬耳 水霊使いエリア 後始末 リボンの騎士 田主丸巡査 きゃたぴー アンジェリア・アヴァロン アルカナハート2 愛乃はぁと 廿楽冴姫 ひとかげ リーゼロッテ・アッヒェンバッハ ふしぎばな ふしぎそう キルア HUNTER×HUNTER ナニカ アルカ ふしぎだね 朱鷺宮神依 りざーど 春日小糸 リリカ・フェルフネロフ 春日小唄 安栖頼子 兵藤しず香アナウンサー かめっくす 看護婦さん 女性看護師 りざーどん 犬若なずな ぜにがめ かめーる ナースさん アドレーヌ 

最新コメント
アクセスランキング集計結果
FC2アクセスランキング(人気ページ)
FC2拍手ランキング
FC2アクセスランキング(移動先OUT)
天気予報

WEB拍手
 web拍手
バナー
バナーです
最新記事
RSSリンクの表示
おもらしサイトや検索サイトリンク

最新トラックバック
リンク(非omo)


AKB1/48 アイドルと恋したら… 裏技 バグ技

ランキング等
QRコード
QR